新緑糖尿病内科クリニック

川口市の内科なら新緑糖尿病内科クリニック | コラム

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

コラム

業界に関する様々な情報をコラムで更新

COLUMN

これまでに培ってきたノウハウを活かして、内科に関するコラムを掲載しております。いつまでも長く健康で居続けたい方や業界に興味を持っている方など、役立つ情報を随時発信しております。時代と共に様々な変化を見せる業界について、有益な情報を得てこれからの生活に取り入れていきたい方は、ぜひご活用ください。

GLP-1受容体作動薬とSGLT2阻害薬が、心血管疾患の発症リスクを低減することが示されました。これらの薬剤を併用することで、2型糖尿病患者における心血管イベントの発生率が有意に減少することが確認され…

本記事では、糖尿病治療に特化した内科クリニックの存在について取り上げます。これまで内科クリニックと言えば、様々な病気に対応する診療科目がありましたが、最近では糖尿病患者の増加に伴い、専門的…

脳下垂体前葉からは6つのホルモン(ACTH,GH,TSH,LH,FSH,プロラクチン)が分泌されていますが、その中のACTH(副腎皮質刺激ホルモン)の分泌が低下することによって起こります。その結果、副腎から分泌…

インフルエンザは、冬季には特に注意が必要な感染症です。季節に合わせた対策を講じて、体調管理に気を付けていきましょう。目次インフルエンザとは、季節性の感染症の一つで、主に冬季に流行します。感…

最適な糖尿病治療を提供するクリニックは、糖尿病患者にとって、安心して治療を受けられる場所です。糖尿病は生活習慣病の一つであり、症状の程度も患者によって異なります。当クリニックでは、患者の状…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。